骨董品のコレクターを自負しています

仕事で出張した時に骨董市とかがあるとついつい、覗いてみたくなります。
私は骨董品のコレクターを自負しています。といっても、しがないサラリーマンですから、おこずかいで買える範囲内のものを集取しています。

それでも、酒は、お付き合い程度しか飲まないし、タバコはかなり前に止めました。お昼ごはんは、弁当持参で、コーヒーの代わりに水筒持参です。

『こんなクズみたいなもの、邪魔だから捨てるわよ!』嫁さんからの一言には、いつも心痛みます。いつかは、テレビの開運なんでも鑑定団に胸をはって出るのが夢です。。

ところが、先週の出張先で覗いた骨董屋で見た古伊万里の大皿が、どうしても手に入れたくなって、とうとう、カードで買ってしました。

嫁さんには、『値段は、いつもと同じぐらいで小遣いで買ったよ。』とは言いましたが、実は、それの10倍以上です。

支払いをどうしよう。。かなり悩んだのですが、キャッシングしてみようと思います。

誰にも、バレること無く素早くお金を用立てることが出来そうです。でも、返済だけはキッチリしないと、嫁さんにバレたら。。あー怖い。。

同性同士の結婚

同性同士の結婚は2001年、世界ではじめてオランダで法律で認められました。

その後、世界各地で認められるようになり、今では、かなり広がりを見せています。
同性結婚を認めた国(地域)

オランダ、ベルギー、スペイン、ノルウェー、スウェーデン、ポルトガル、アイスランド、デンマーク、フランス、イギリス、アルゼンチン
、カナダ、ウルグアイ、ブラジル、メキシコ、アメリカ合衆国(マサチューセッツ州、カリフォルニア州、コネチカット州、アイオワ州、バーモント州、ニューハンプシャー州、ワシントンD.C.、ニューヨーク州、ワシントン州、メイン州、メリーランド州、ロードアイランド州、デ、ウェア州、ミネソタ州、ニューメキシコ州、ニュージャージー州、ハワイ州、イリノイ州)、南アフリカ共和国、ニュージーランド、ベトナム

パートナーシップ法がある国(地域)

ノルウェー、スウェーデン、グリーンランド、フランス、ドイツ、フィンランド、イギリス、ルクセンブルク、イタリア、アンドラ、スロベニア、スイス、チェコ、アイルランド、アメリカ合衆国(ニュージャージー州、オレゴン州、ネバダ州、イリノイ州、ハワイ州、コロラド州)、ブラジル、メキシコ(メキシコシティ、コアウイラ州)、ウルグアイ、ニュージーランド、オーストラリア(タスマニア州、オーストラリア首都特別地域 (ACT))

日本では、法律(民法、戸籍法など)では認められていないので、養子縁組制度が、代わりに適応されているようです。

春光院(京都)が同性結婚も執り行うと表明し、東京ディズニーリゾート内のホテルが同性結婚式を受け付けると発表しています。